2016/03/05

そろそろ目覚めてきました、タワーの様子。他

冬の間すっかり枯れ姿になっていたタワーです。

3月に入って暖かくなって、ちょっと動きが出始めました。

1段目のコンボルブルスに緑の葉が増えてきました。

コンボルブルスはそろそろ10年目かな?

 2015/12/19撮影

2段目のロベリア、冬越し初挑戦でした。


冬場は枯葉色でしたが、ここも緑の葉が見え始めました。

ホームセンターにも並び始めましたね。

安い苗だから買っても良かったんだけど、冬越しをやってみたかったのです。


3段目は一昨年の秋に初めて種を蒔いた宿根カスミソウ。


去年の春は咲かずじまいで秋に少しだけ咲きました。

冬場はもう駄目かと思う姿でしたが、先の方に緑の葉が。

生きてくれていたようです。 今年こそは咲いてください・・・(-人-)






春まで花が咲かない予定だった寄せ植え、

 2015/11/9撮影

・・・あまりにも寂しかったので余っていたイオノプシジュームを足してます。


アジュガに花芽が出来てました。ムスカリも咲き始めましたね。

あちこちの寄せ植えからムスカリがポコポコ見えだしました。



3月の上旬と中旬は平年よりも気温が高いそうです。

あちこちで目をさまして成長し始める植物たちが見られますね。

春はやっぱりいいな~。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ