2016/03/28

ジュリアンも暴れるんだね、寄せ植え8号の様子。他

値下げジュリアン3株と手持ち黒クローバーの寄せ植え8号、

クローバーがさらに暴れまくり、

 2/26撮影

何故かジュリアンも暴れています。

赤い矢印のところまで太い茎が伸びて背が高くなり

そこから花茎が分かれて別のプリムラの品種みたいになってます。


一つだけ花が綺麗に咲かない株がありますが、

あとの二つはまだまだ咲きそうな勢いです。


そういえば一昨年の秋に買ったこの黒いクローバー、

買った時は小さい葉だったのに、

野性のクローバーみたい(それ以上?)に大きくなっちゃいました。

年数が立つと野性に戻るのかな?と思って調べたら

水を遣りすぎると葉が大きくなるそうで。

でも控えてるとダラ~ンとなっちゃうしねぇ。

そのうち巨大クローバーになって襲ってくるかも・・・




ちょっとだけ芽の先が顔を出したまま、咲かずに終わる予感の

プスキニア・リバノチカ。今でも点々とした緑しか見えていません。

でも野草のほうがちょっと大きくなりました。

 3/15撮影

このまま伸びていってほしいな。

匍匐性で可愛い紫の花が咲くんですよ。名前は不明です。
 2015/11/12撮影


***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ