2016/03/01

葉牡丹のとう立ちスイッチが入った、寄せ植え7号の様子。

葉牡丹メインの寄せ植え7号です。

寒波にやられて復活したジュリアンを他に移し、

ミニ葉牡丹をずらして空いたところに余っていたアリッサムを足しました。

 2/14撮影

白く写っているけどクリーム色(レモン色)のアリッサムです。

北側には向かないだろうから、これはもう南側専用にします。


位置を変えたミニ葉牡丹だけ色が緑っぽく戻っています。

そろそろとう立ちスイッチが入ったようです。

葉牡丹はお正月のイメージが強いと思いますが、

これからの時期の、とう立ちしてビヨ~ンと伸びていく葉牡丹も好きです。

今年初めての大きい葉牡丹は、とう立ちしたらどれぐらい伸びるのかな?

小さい苗の時にピンチしたのに随分立派に育ってしまいました。

これを枝分かれさせたらミニになるのかな?

大きいまま踊るのかな?・・・ スペース的に無理・・・


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ