2016/03/09

ムスカリが咲いたカゴ寄せ植えの様子&ジャガイモ定植。

暖かくなって一斉にあちこちから花が出てきたムスカリ、

カゴ寄せ植えにも咲き始めました。 可愛いねぇ。


可愛いんだけど・・・イオノプシジュームもビオラも可愛いんだけど、

脇役の予定だったワーレンベルギア・スパイシーベルが

冬越し出来るか心配していたのがウソだったかのように広がりすぎて

主役のビオラの花数が増えても主役に見えない;

 2015/12/11撮影(ビオラにチェンジ)
 2015/11/3撮影(植え付け当初は金魚草)

カゴもほとんど見えていない状態です。

いや、ワーレンベルギアも可愛いから嬉しいんですけど、

この組み合わせはビオラが可哀想だったな・・・


綺麗な新芽もどんどん出てきています。

これはこれでたまらなく可愛いんだけどね。







秋ジャガに使った残りの皺くちゃ種芋を春用に使えるのかな?

と黒ポットに植えていたジャガイモ、

元気に葉が育ってきたので定植することにしました。

3ポットあるんだけど、場所取るからなぁ。

とりあえず葉が伸びた2株を土袋で育てます。


ちゃんと買った種芋のほうが沢山できるとは聞いていますが

あんな量、植える場所も無いので

古い種芋でどれだけ取れるか分からないけど試してみます。

またあの新ジャガバター、食べたいな・・・


***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ