2016/03/07

葉牡丹はいつまで?とう立ちを楽しみますよ。

先週載せたばかりですが、寄せ植え7号です。

とう立ちし始めた葉牡丹が可愛くて。

昨日たっぷり雨が降って、気温も高いのでどんどん伸びてきました。
 3/1撮影
雨上がりの露が縁取りみたいに付いてます。


クリーム色のアリッサムもいつもより鮮やかに見えます。




この時期になると、葉牡丹っていつまで使うの?と

迷う方も多いんじゃないでしょうか。

数年前に試しに買ったミニ葉牡丹が徒長して

自由奔放に踊っ姿が面白くて、それから葉牡丹が好きになり

毎年ミニハボタンを使っています。

ブログのトップ画像にも去年の春の写真を使っていますが、

白くビヨ~ンと伸びて、別の植物みたいでしょ?


ベランダの限られたスペースなので

春に綺麗な高性の宿根草はなかなか使えませんが、

一年草の葉牡丹がこんな風に変化してくれるので

それで満足できちゃってます。

今月はそんな葉牡丹の変化が楽しみです。


今年は想定外の大きい葉牡丹もあるので

それのとう立ちがどんなものか、楽しみなような、ちょっとコワイような(笑)

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ