2016/03/13

マラコイデス綺麗~寄せ植え9号の様子&アスぺルラ

寄せ植え9号が春モードになりました。

 2/22撮影

白のマラコイデス、買った時は花無しの貧弱な苗だったけど
 2015/12/23撮影

強いんですねぇ、すごいボリュームでました。

来年も欲しくなりましたねぇ。


蕾のままで開かない、とう立ちの赤レタス、

この状態が花なのかもしれません。 渋いわ。

これでも栄養が取られるみたいで、葉がチリチリになってきました。


しばらく花がお休み中だったビオラもまた咲き始めました。

このビオラが今季一番のお気に入りです。コロンとした丸さも可愛いです。


去年より遅く蒔いたスズメノエンドウ、だんだん成長してきました。

この繊細さが大好きです。





初めて種を蒔いて育てているアスぺルラ。冬場は赤くなっていましたが
 2/20撮影

そこから緑の茎が上に向かって伸びてきました。


20cmは超えてきたかな?


そしてこれ、中心に前より細かいものが見えます。蕾なのかな?

初めての栽培だけど上手く咲いてくれそうな予感です。


***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ