2016/03/23

マツバウンランが咲き始めた寄せ植え2号の様子。

昼間の気温が高くなってビオラがフワッとしてきた寄せ植え2号です。

白から青紫に色が変わっていくビオラ、一株で大きく広がってくれますね。

 3/3撮影

左後ろに伸びてきたマツバウンランに花が咲き始めました。


ロベリアぐらいの小さい薄紫の花が可愛いです。


初めて種を蒔いて挑戦しているカタナンケ、

他の葉をかき分けてみると、一応ちゃんとした株に見えます。

この時期にこの大きさでいいのかどうかは分からないけど

花期はもう少し先なのでビオラが終わる頃には大きくなるかも?


右後ろに植えてあるアジュガ。他の鉢のアジュガは咲き始めていますが、

この寄せ植えのはまだ蕾が見えません。大きい株を植えたんだけどなぁ。

蕾は見えないのにランナーを伸ばそうとしている感じです。

もう増えなくていいから花を見せてくださいよ~


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ