2016/03/30

野の花vsうちの菜の花、寄せ植え1号・4号の様子。

今年もまたヒメオドリコソウが顔を出していました。


去年増えていて、なんとか種が採れないかしらと狙っていたのですが

いい頃合いになってきただろう時には除草剤が撒かれてたんですよねぇ。

ま、伸びすぎた姿はあんまり可愛くないので外で楽しませてもらいます。

野性のスミレ。これもどんどん増えていったらいいな。


畑でとう立ちして綺麗に咲いている菜の花。これは白菜だったかな?


こっちはキャベツの横にあったブロッコリーかな。 レモン色の花がびっしり。

一株あれば8号~10号鉢がいっぱいになりそうです。



帰ってくるとわが家の菜の花。 アップで撮らないとしょぼいけど(笑)


2週間前に植え付けた寄せ植え1号の水菜の紅法師の花です。
 3/17撮影

ささやかながらも次の蕾が上がってきています。


北側に置きっぱなしだったけど、宿根スミレも咲き始めました。

フィカス・プミラが枯葉のように見える・・・今年もあんまり成長しないかな・・・


北側アジュガにも蕾が出来始めてました。ほっ♪


4号の葉牡丹はゆっくりゆっくりとう立ちしてきています。

すっかりリーフ感覚で存在を忘れちゃってるんだけどムスカリ、

南側のは終わりかけてきているのに、こっちはまだ咲きません。

ムスカリも葉牡丹も時差で楽しめていいのかも?


***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログへ