2016/04/01

葉牡丹がビヨ~ン、エリゲロンが咲いた寄せ植え6号の様子

踊り葉牡丹がとう立ちして、縦にも入りきらない寄せ植え6号です。


草丈60cmを超えてきたかな? 菜の花が咲き始めています。



後ろに植えていたエリゲロンが先月咲き始めて

やっぱり日の当たる方に咲いていくので鉢を窓側に移しました。


だんだん前の方にも花が見えてきました。 この枝はちょっと伸びすぎ。


徒長気味のアリッサム、根元は枯れ枯れになってるけど

表面はちゃんと白く見せてくれるので、まだ切らずに咲かせています。

その横でスズメノエンドウが小さい花と実を付けています。

やっぱりエリゲロンやこういう小花があるとフワッと感が出て落ち着きます。


初めの頃はちょっとキチンとしすぎてたもんね。
 2/8撮影

2月の中旬に一度切り戻した金魚草がまた咲いています。

冬場の色はピンクが濃すぎて嫁に出そうかしらと考えてましたが

淡くなってくれたのでほっ♪
 
 2/8撮影

パンジーは青みが減ってオレンジっぽくなったかな?

これはどっちでも好きだけど。


葉牡丹はもう少し咲かせてから短く切る予定です。

その頃にはエリゲロンが暴れていそうです。楽しみ♪

***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ