2016/04/22

待ちこがれた3種が咲いてくれた。

一見葉っぱだけのタワーです。


先日2段目のロベリアをハンギングに移植したので空いたままです。

去年の秋に分けてもらったダールベルグデージーの種を蒔いて

育ったらここに植えようかと思っていたんですが、全然発芽しないので

諦めました。新しい種なのに何でだろう?

カーペットカスミソウの花が終わったらここで夏越しさせようかな。


1段目の、株分けしたりして10年を越したコンボルブルス、

今年も咲き始めてくれました。

去年の夏に半分以上枯らしちゃったので今年は花が少なめかな。

大好きな花なのでまた増やしていきたいです。

 4/3撮影


3段目の宿根カスミソウ。


一昨年の秋に種を蒔いて、去年の春はまだ咲きませんでした。

秋にほんの少しだけ咲いてましたが、この春やっと♪


ちょっと和も感じさせる優しい姿です。

めっちゃ太陽が好きみたいです。来年は違う植え方も考えよう。





冬に何度か摘んでは食べていた春菊をとう立ちさせて

ずっと待っていた花がやっと咲き始めました。

 4/11撮影

野菜の花にしておくのは勿体ない可愛らしさです。

花の大きさはムルチコーレと同じぐらいです。

蕾が付いてから咲くまで1か月近くかかりましたが

花はどれぐらい持ってくれるかな?・・・

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ