2016/04/28

春寄せ植えの様子&春ジャガ失敗に終わる

10日ほど前に手持ちの苗をシャッフル植え替えして作った春寄せ植えです。

捨てようか迷った青パンジーが淡い色の中で挿し色的に頑張っています。

 4/17撮影

カーペットカスミソウが今年は沢山咲いてくれました。

去年2苗セットで買って実家にあげた分も冬場は枯れたようになっていたのが

今たくさん咲いているそうです。

 4/17撮影


去年は殆ど咲かずに終わってしまったので、

今年も咲かなかったら残念だけどおさらばしようかと思っていたんですが

こんなに可愛く咲いてくれたらもうレギュラー入り決定です。


バスケットに植えて物干し台に吊り下げていたのを植え替えて良かった。

お気に入りのビオラと一緒に咲いているのを見て毎日癒されています。



クリーム色のアリッサムは少し元気がなくなりました。時期的なものかな?

5月半ばにはこの鉢で夏用寄せ植えを作るので、

その時にザックリ切り戻してみようかな。







予定より1か月以上?早く枯れてしまったジャガイモを撤収しました。
 4/24撮影


やっぱり皺シワの種芋はパワーが無かったようですね。

秋ジャガの時よりも少なく、粒も全然小さかったです。

手のひらに乗ってしまいそうな収穫量。


でもジャガバターは最高に美味しかったです。

採れたてジャガイモの美味しさは病みつきになります。

性懲りもなくまた作りたい・・・


***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ