2016/04/19

北側の冬寄せ植え4号を夏寄せ植えに交換した。他

北側に置いてあった寄せ植え4号、
 3/30撮影

葉牡丹の背が伸びてきたので鉢をくるりと回して

後ろのガーデンシクラメンを前に持ってきていたのですが

シクラメンの花の色もだんだん褪せてきたしムスカリも終わったので

南側ベランダでグングン成長していたギボウシとトネリコの寄せ植えを

去年から全然いじらずですが斑も綺麗に入っているので

そのまま交換しました。 楽すぎる・・・



さて、こちらは解体です。

ガーデンシクラメンは普通のシクラメンよりも夏越ししやすいそうなので

初挑戦してみようかな。 花の終わっているバラ咲きのプリムラも

ついでに挑戦してみようかな?


他の白い葉牡丹を全部処分したので

この葉牡丹は少し残してまた増殖させようと思っています。

北側にあったのでヒョロヒョロだけど大丈夫かなぁ?





今年の夏は去年貰ったウリの種から育ててみようと思ってるんですが

種をまだ蒔いていませんでした。


5月になったら苗を植え付けてもいいみたいで、

今から蒔くのって遅すぎたかな・・・;

とりあえずやってみます。駄目元で・・・


急いで発芽してくだされ~(-人-)

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ