2016/04/03

これからが楽しみなタワーの様子。他

2月の終わりから少しずつゆっくりと目を覚ましてきたタワーです。

写りが暗いけど、緑が増えてきたのが肉眼でも分かります。

 3/5撮影

一番上のコンボルブルス、

 3/5撮影

2段目の冬越しロベリアは右側の白っぽいのが咲き始めました。

暖かくなったので別の鉢に植え替えたいんですが、場所が空いてません。

 3/5撮影

3段目の宿根カスミソウも緑の葉が増えてきました。

日当たりが大事かもですね。左のほうが成長が早いです。

 3/5撮影



一つの鉢にまとめて咲かせることにしたオキザリス。

寄せ植えに使うと、その後土を再利用するので

翌年にはバラバラに芽を出して大変なので、ここに集めました。

ムスカリが混じっちゃってますけどね;


蕾が上がってきましたよ。 今年は花がまとまって綺麗になる筈・・・




冬場は葉がポロポロ落ちていたトネリコ、ベランダでも冬越し出来ますね。


冬場も日に当たっていたせいか今年は新芽が多いです。

今年は綺麗な枝振りになってくれるといいな。


株元に春菊のヨーグルトパックを並べていましたが、

ギボウシが顔を出し始めたので慌てて外しました。

芽が出始めると成長が早い早い。



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ