2016/04/10

寄せ植え1号に切り戻しビオラを植え戻した。

去年の秋からずっと北側に置いていたビオラがみすぼらしくなったので

切り戻して黒ポットで再生させるあいだ、

とう立ち水菜の花を植えていました。
 →  3/17撮影

水菜は花も減ってきて種が目立ってきて、葉の元気が無くなってきました。


切り戻しビオラの花が咲き始めていたので、また植え替えました。

宿根スミレは北側でもよく咲いてくれますね。 ありがたや。

スイスチャードの葉も少し増えてるみたいです。もう食べないけど。


北側にずっとあるアジュガはヒョロヒョロで倒れそうな花茎があるので

スイスチャードに支えてもらいます。 ちゃんと咲いてくれるかな?


北側なのでビオラもまたすぐに徒長するでしょうね。

そしたら次は夏バージョンに植え替えようと思います。


弱々しかったフィカスプミラはやはり枯れてしまいました。

やっぱり私には無理なんだわ・・・悲

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ