2016/04/11

つるなしスナップを終わらせて暫し観賞用に&野菜たち

花が終わって実も硬いスナップエンドウを撤収しました。

個数だけは去年の72個を超えて88個でした。
 4/7撮影

そして蕾の出来ている、とう立ち春菊と、

ヨーグルトパックの中で成長が止まっていたスイスチャードを寄せ植えに。


春菊の花を楽しめるだけでいいんだけど、

鉢が広くなってスイスチャードが元気になってきたら

ここは野菜専用の土なので食べるかもしれません。


その前にスイスチャードもとう立ちして花が咲くかもしれませんね。

そしたら種を採りたいな。

縁に残した人参はまだまだ一口サイズのようです。

でも間引き人参、甘くて(人参臭さも濃いけど)美味しいです。




種まきからビニールを被せていたミニトマトのアイコ、

スイスチャードが無くなったので野菜棚に移しました。

苗を買うとしたら本葉が8枚(8段)ぐらいで蕾が付いているのがいいそうで

そこまで無事育ってくれるかなぁ? 赤と黄で2本使えればいいんです。



種を蒔き直した水菜の紅法師、ゆっくりだけど育ってます。

 3/26撮影


株元で切って収穫したあと伸びてきていた小松菜もとう立ちし始めました。

たぶん花は葉牡丹のと似てるだろうし、これは菜花として食べちゃおう。



で、小松菜を切った向こうには時無し小カブ。


間引きをサボって遅れたのと、増土もしていないので

カブはお豆サイズです^^;


葉っぱも大きくならないだろうから、これも一旦撤収かな。

こんな小さい菜園でサボってたら、畑なんて到底無理ですね(汗

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ