2016/04/09

アジュガが咲きそろってきた&街で見かけた花の寄せ植え。他

冬場花の無かった寄せ植えにムスカリが咲き、

ムスカリと入れ替えでアジュガが咲きました。

 3/5撮影

株をあまり密集させなかったので、花同士の間隔が空いてます。

広いお庭ならこれで普通なんでしょうけど、

プランターには間に何か細長い花をちょこっと植えても良かったかな。

でもブルーの花がとっても綺麗です。来年も工夫して咲かせたいです。





昨日用事で出かけて大きい駅を経由したら

綺麗な寄せ植えタワーがありました。

行きは急ぐので帰りにゆっくり撮ろうと思ったけど、

やっぱり花に興味のない連れがいるとゆっくり見ていられないわ。

一人だったらもっとグルグル回って(花の周りをね)楽しめたのになぁ。

歩きながら急いで撮りました。綺麗に咲いてますね~。








一昨日雨がよく降っていたけど、意外と桜の花が綺麗に残ってました。

これは近くのお宅にある年期の入ってそうな桜。

桜って年を重ねた樹ほど美しくなる気がします。羨ましい・・・




今日は天気もいいし暖かいし、今週も土日は花見日和です。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ