2016/12/13

寄せ植え2号の様子&ミルフル再生を断念。

矮性ストックがメインの寄せ植え2号です。上の方が映ってなかった;

ストックは草丈がほんの少し伸びたぐらいだと思います。

ワーレンベルギア・スパイシーベルが伸びて垂れ下がってきました。

 11/19撮影

イオノプシジュームの存在感が出てきました。

スパイシーベルの右側にも植えてあるんだけどスパイシーベルに負けてます。

 11/19撮影

アジュガのディキシーチップ、かなり鮮やかに紅葉するらしいんだけど

今のところあんまり変化なしです。(白いのはストックの花びら)

ちょっと茶が強くなっているようにも見えるような、見えないような・・・

 11/19撮影




徒長した値下げ苗のミルフルを切り戻して再生させようとしてたんですが

成長が遅いので先日液肥を遣ってみたら、新芽が萎びてしまいましたorz

 12/1撮影

萎びて3日ぐらい経ってもハリが戻らないので諦めることにしました。

1か月以上、ビニールで守って復活させようとしたけど失敗でした。

最初に硬い土を洗い落としたのが根にはきつかったんでしょうね。

切り戻しも深くし過ぎたのかもしれない。ミルフルちゃん、ごめん。

周りのイオノプシジュームは花が咲き始めています。

種まきビオラが一つ咲きそうなので、ミルフルと交換しようと思います。

 12/1撮影

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ