2016/12/09

自家製葉牡丹たちの様子&シクラメンを買った。

8/31に蒔いた切り花用葉牡丹たち(深植え)です。


種の袋には2色の葉牡丹が載っていましたが

(この写真↓、地味すぎません?撮り直した方が売れそうなのに←余計なお世話)

植え付けて1か月近く経った寄せ植え7号、
 11/13撮影
こっちから見ると、グレーがかった紫で揃ってますが、


ベランダの内外両方から見れるように3列に植えていて、

逆から見ると、葉が緑な外側一列。これも中心紫のほうなんですけどね。

 11/13撮影

周りと内側に、球根や芽を色々植えてあるんですが、

日当たり足りないみたいですね、成長が遅いです^^;



植え付け1週間後に植え直した寄せ植え8号は

植え直しがストレスになったようで、色付きかけたのが戻ったりして

あんまり色付きが進んでいません。

こっちは白が2株、あとは紫だと思うんですが、

周りの葉はほぼ緑です。

11/25撮影

色幅でグレー×紫、緑×紫、緑×白の3色になるのかな?

それとも紫はこれから全部グレーっぽくなるのかな?

写真を見てミニサイズに開くと思ったら予想外の大きさですが、

色付けばその分見栄えはしそうです。




夏越しのガーデンシクラメンがなかなか咲いてくれないので

”ガーデン”の付かない普通のシクラメン(アウトレット)を一鉢買いました。


並んでた中で一番青みがかったピンクに惹かれて買って帰ったら、

なんだかガーデンシクラメンの色と似すぎだったかも?^^;
 2015/12/17

服を買う時にもこういうことがあります。

好みが大体決まっちゃってるのと記憶力が悪いこと・・・ハハハ。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ