2016/12/07

チューリップ、ちゃんと育つかな?他。

球根が半額になっていて、チューリップを5球買ってみました。

色が変わるんですってよ。面白いじゃないですか。

ちゃんと咲いてくれたら、の話ですが(笑)


チューリップは昔2~3回か植えた事あるんですけど、

栽培期間が長くて存在感もあるのに咲かない株があるとショックで

それでずっと買ってなかったので久しぶりです。

ジャガイモのプランターが空くまでポットで育てます。

既に芽が見え始めていたので、葉までは100%でしょう。

花は・・・?なのでスイートピーや他の花でカバーしよう(笑)




野原風寄せ植え6号のキュウリグサが物凄い勢いで育って(さすが野草)

鉢の三分の一まで広がってしまいました。

実際野原で見ると、もっと上に向いて伸びているように見えるんだけど

ここは周りの苗がまだ小さすぎるから広がり放題なのかもしれません。

 11/27撮影


あんまり邪魔になるようだったら抜くしかなくなりますが、とりあえず

色を塗ったアイスの棒と針金で柵を作って囲ってみました。

ちょっと逆光で分かりにくいですが、これで様子を見ます。

箱庭風にお家とか動物とか置きたくなります(笑)



夏の暑さでたぶん溶けてしまった宿根カスミソウのペットボトルで

イオノプシジュームが元気に咲いてくれてます。


かわいいな~。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ