2016/12/24

リース寄せ植え1号の様子&小花たち

扇風機のフタ利用のリース寄せ植え1号です。

室外機の上で外向きに置いていたのですが、自分が見えにくいので

先日ちょこっと配置換えをして、窓を開けて右を見たらこっち向いてる

という配置にしました。

 11/29撮影

ポリゴナムの葉は真っ赤になって、いつまで持つだろう?という状態です。

移植しても全然根付いてくれなかったイオノプシジューム、

種を蒔いてみたら小さい芽がいっぱい生えてきました。(矢印)

ちょっと一点に集中しすぎかな^^;


宿根スミレには黒い元気な葉が出てきました。

どんどん育ってまた可愛い花を見せてほしいな。


初めて作ったリース寄せ植え、ポリゴナムが終わっちゃったらどうしよう?

一部入れ替えって、難しそうですね;




9月の終わりに買ったダールベルグデージー、
 9/29撮影

冬になってもまだ元気に咲いてくれてます。


イオノプシジュームも咲きだしました。

向こうのワイヤーバスケットにはオオツメクサも白い花を咲かせています。

(壁に映ってる細い線のがオオツメクサです)

小花はやっぱり可愛いな~。野原っぽいの、大好きです。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログへ