2015/02/14

ビオラ密植のみっちゃん1号の様子。他

前回と違う角度からの密植みっちゃん1号、

パネル植えの方に移植で株は減りましたが、

花が増えて色が春らしくなってきました。

1/30撮影



マイクロ葉牡丹が広がって華やかに~・・・





ブルーと白だけだったところにローズカラーが加わって鮮やかに~・・・





アブラムシも加わって賑やかに~・・・ これは要らん(><


イチゴの葉の裏にも羽根つきと緑のアブラムシがけっこう付いていました。

これから大変な季節ですね;;





留守をしている間に、部屋の中で水に浸けている大根の葉っぱが伸びて



蕾が出来ていました。


花が咲くと一気に下の方が枯れると思います。 

観賞用なので後は処分するだけですが、

これを沢山作ったら大根でも菜の花として料理に使えるのかな?

硬いかな? 天ぷらならいけるかも?





・・・***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ