2015/02/26

種蒔きビオラ密植のみっちゃん2号の様子

種蒔きビオラの残り苗を集めた、密植のみっちゃん2号に

花が咲き始めています。

1/30撮影

2014/12/7 植え付け前


↑12月でこんな小さかった苗でも、ちゃんと咲くものなんですね。



一色の寄せ植えになると思っていたら、微妙に色幅が出てくれました。

捨てないでおいて良かった・・・^^

綺麗に開いた順番で、こちらのページにアップしています。

【ビオラ】種蒔きから開花までの記録まとめ





去年のベランダには無かった、この白い縁取りがお気に入りです。




ポリゴナムの芽は移植した時小さすぎて、

寒さで駄目になったのもあるみたいですが、

2つぐらいは元気そうなのが見えてます。


ちょこっとポリゴナムと、ちょこっとアリッサムと、

上手くいけば、ちょこっとカスミソウも咲くかも。

全部ミニサイズの寄せ植えが完成するのはいつかな?・・・






***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ