2015/02/27

クローバー強すぎる・・・寄せ植え5号の様子

前回の写真と見比べると、全体的にボリュームが出てきたかも。
2/5撮影



ビオラのヘブンリーブルーの花がやっと増えてきたのに

両側の黒いのもボリュームが出てきたので、

綺麗なブルーがあまり目立たっていません^^;



クローバーは冬に株分けをしたばかりなのに、もうこのボリューム。


新たなランナーが土に根を下ろしています。


こんなに簡単に育つんだったら他の色も買っとけばよかったな・・・

って、そんなに買ったらクローバーだらけになっちゃいそう^^;




その向こう側にはムスカリの硬い蕾が隠れています。

出てこい^^出てこい^^

これが咲いてくれたらブルーが増えて綺麗になりそう。




なんとか冬越しできたっぽい、アルテルナンテラ・ピンクスプラッシュ、

今頃になって葉が汚くなってきました。 茎は元気そう。

ピンクスプラッシュは多肉っぽい質感なので

マーブルクイーンのほうが好きだったな・・・たぶん枯れたけど;;




お休み中だったアリッサムもそろそろ復活ですね。待ってたよ~。





花はまだ少ないけど、だいぶ伸びてきたオオツメクサ。

外来種の雑草で、ヨーロッパ原産なんだそう。

野原っぽい寄せ植え作りに貢献してくれてます。




***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ