2015/02/22

まだ土は見えている、寄せ植え7号の様子

ボリューム的には大して変わっていない寄せ植え7号、現在北側にあります。
1/22撮影

株もさほど成長しているようにも見えないけど、

黄色の花が1つ2つ増えるだけで明るい印象になるもんですね。



水栽培で発根したヘデラは根元の葉が枯れてしまいましたが、

先には柔らかい小さい葉が出ていているので大丈夫そう。

(そっちを撮ろうよ、自分)



薄い黄色のアリッサムも何とか根付いてくれた感じ。

ボリュームが出る頃にはビオラも終わりそうな気がします^^;




今気になるのは、このアジュガ。 初栽培、小さいままのアジュガ。


葉っぱが黒いので目立ちませんが


葉をペロンとめくってみると


あら、新芽がありますね~。^^

もっとちゃんと春になったら寄せ植えの中で主張してくるかな?

5月頃に青い花が咲くそうなので楽しみです。

これもポリゴナムと同じく、繁殖力があるそうなので




増えすぎちゃってどうしよ~~><




っていう状況に憧れてます(笑)





***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ