2015/02/07

ウインターコスモスってまだ咲くの?冬寄せ植え1号の様子

今年に入ってからウインターコスモスの花が小さくなってきてました。

寒すぎると咲かなくなるけど、2月3月にまた咲くと書いてあったので

様子を見ていますが、寂しいままです。

這い性の黄色いのが咲きだして目立つので、余計に寂しく見えるのかも。

でも、殆ど木みたいな状態になってて、風に揺れるしなやかさも無いし。

抜いちゃおうかなぁ・・・
2014/11/29撮影



これから4月頃まではこのビデンスがよく咲いてくれるし



花がパンジーらしい大きさになってきたこの子も広がるタイプなので

伸び伸びできるかもしれない。


ジュリアンは3月頃までなので、これもパンジーより先に抜くだろうし


背の高いウインターコスモスを抜いて、ハンギングにしてもいいかも。

迷いながらしばらく様子見です^^;





***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ