2015/02/06

室内栽培中の植物たちの様子

アボカドの新芽が、開いて葉っぱになろうとしていますが

比較もしにくい分かりづらい写真ですね;

トネリコは来週あたり切っちゃおうかな・・・ウズウズ。
1/25撮影



コリウスは緑のが少しずつ伸びてきているみたいです。

これも写した方向が違って比較しにくいですが、

新しく出てくる葉っぱは斑が入ってません。

はやく暖かくなって外に出してやりたいですね。
1/6撮影



冬になると大根の頭はこうしてカットして葉を伸ばしてます。

右が少し前ので、左が今日切った頭です。


栄養があるというけど大根の葉っぱってそんなに食べませんが

こういうのは柔らかそうなのでお味噌汁にでも入れようかな。

野菜棚に植えたカブの葉っぱのほうが好きなので待ってます。




観賞用に育てているサツマイモです。

ペットボトルの中に小さい葉っぱが増えてきているんだけど

なかなか外に顔を出しません。透明だから出す必要が無いのかな?

外の葉っぱが黄色くなってきているので、もっと出てきてほしいのに。

1/11撮影

春になったらハンギングに寄せ植えして垂らしてみようか、

なんて思ってますが、大変な事になっちゃうかな?・・・




***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ