2015/02/20

色んな角度から楽しむ、寄せ植え2号

野原っぽい寄せ植えにしたくて作ってからほぼ4か月経ちました。


この札なしビオラは早くからよく咲いてくれたので、

あとはポリゴナムや周りの植物の成長を見守っていました。

大体いつも前面からの写真を撮っていましたが、

このところ、スズメノエンドウが大きくなってきたので

他の角度から見るのも楽しくなってきました。


スズメノエンドウの小さい葉とツルが可愛い脇役になってくれてます。

ボリューム的にも今が一番いいかな。


後は小さいな青い花が咲いてくれるのを待つのみ。

これがまた可愛いんですよ♡

その後実が出来始めるとワッサワサになって大変なんですが^^;
2014/4/28撮影



ポリゴナムも株が広がってきたので正面に向けても可愛いですね。




ビオラの色が買った当初と変わってしまったものの

これはこれで柔らかい色合いがすごく好きです。

ただ一つ残念なのは

咲き終わりに白くなったら必ず花びらが縮れるんです。

花付きもすごくいのに、縮れるのだけは残念。



ムスカリとスズメノエンドウの花・・・早く咲いてほしいなぁ♡





***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ