2015/02/04

早く賑やかにな~れ~。パネル植えの様子

弱々しかった苗をいくつか抜き

同じく挿し芽を密植したみっちゃん1号から移植しました。

殆どの株に蕾が付いているんですが写真では分かりませんね;
1/21撮影



前回咲いた、自家製ビオラの色はこの色でしたが


同じ種からこんな色も咲きました。色の配分が一番親に近いかも。


寄せ植え6号に植えてある自家製ビオラの花色はこれ。
2014/11/30撮影

1つだけでもいいと育て始めたけど、全部取っておいて良かった。

色幅を楽しめます。




寄せ植え6号のと同じ花も咲きました。縁色がちょっと出ています。


まだ咲いてないけど、この苗だけがやたらと大きく育ってます。

葉っぱの形がビビと似ていて蕾が白っぽいのでヘブンリーブルーかな?




上に植えてある葉牡丹たち、


前列中央に足したミニ葉牡丹がみすぼらしいので

株分けしたアリッサムと小さい金魚草を足してみました。咲くかなぁ?

1/21撮影

後列の葉牡丹


パネル部分のマイクロ葉牡丹が食べられたので全部抜いたら

今度はこれが被害に遭って、違う品種みたいになってきました;;





***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ