2015/02/05

少し見やすくはなった・・・寄せ植え5号の様子

黒のクローバーを株分けして、

ビオラのヘブンリーブルーと入れ替えて半月が過ぎました。
1/19 植え替え前


ヘブンリーブルーが間に入ったので、

クローバーと黒ビオラがハッキリ見えるようになりました。


クローバーも株分けしてから小さい葉っぱが伸びて綺麗な形に。


真冬の株分けも平気なんですね、強いわ。



ヘブンリーブルーの花数が増えてくれたら綺麗になりそうなんだけど、



復活したといっても、やっぱり弱々しい株です。


ピンチしても枝数も少ないしなぁ。 

やっぱり徒長しすぎの株は再生難しかったかな。 綺麗な色なんだけど。




このプランターにもオオツメクサがいくつか咲いています。

4号より多めに芽が出ているので、もっと花が増えたら綺麗になりそう。

にしても、はみ出したがるなぁ。

全部縁取りに種を撒いたけど、

こんなに広がるなら中央に撒けば良かったなぁ^^;





***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ