2015/02/24

ネモフィラ可愛い~&寄せ植え1号の様子

株の大きいネモフィラに一昨日から花が咲き始めました。

今年はマキュラータのみ撒いてます。

小さい素焼鉢で窮屈そうなほうは白地。


タワーに植えてあるほうは薄い青地で3つ咲いてます。


マキュラータは全部白地だと思っていたら、色幅出るんですね。



2008年の写真です。 この年は確かミックス種で撒いたと思います。

マキュラータが早く咲いたようです。
2月末撮影
3月半ば撮影

この小さい花が欲しかったのに売ってない~~。









北側に置いてある寄せ植え1号。

今、北側に1号と7号と置いているので玄関前が賑やかです。


2/7撮影




値下げ品で買ったジュリアン、こんなに咲いてくれるとは思いませんでした。

これでも花がらを5個ぐらい取った後です。

でも、北側に置くと萎びるのが早くなる気がします。

やっぱり陽当たり大好きなんですね。

またすぐにベランダに連れてってあげるよ~。





***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ