2016/01/13

爆発中寄せ植え2号の様子。他

今日はビオラの色が濃い、寄せ植え2号です。

 12/28撮影

ビオラとイオノプシジュームがずっと爆発していて


イオノプシジュームには種も出来ているので


春にはこぼれ種からの2代目が咲くかも?


って、キュウキュウすぎて、種がこぼれても発芽できないかな?

アジュガの葉は強いから負けてないけど、

カタナンケも埋もれてしまって、花が咲いてくれるかどうか・・・

もう、なるようになってもらうしか・・・って感じです。

マツバウンランも端のほうから必死で顔を出してます。


朝晩は冬らしい気温になってますが、

昼間は天気がいいと気持ちいいですね。





時々勝手に生えてくるカタバミ、いつもは早めに抜いてるんですが、

どんな風に育っていくのかちょっと見たくなって豆腐パックで育てています。

雑草だけど可愛い姿です。


黄色い花が咲いたら処分するつもりです。

種を飛ばされるとまた大変になりそうなので。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ