2016/01/01

2016(平成28年)明けました。

一年前の今日は雪が吹雪いてましたが今年の元日はいい天気。

でも風が強くてやっぱり外は寒かった~。

なのでコタツに入ってずっと何かしら口に運んでいます。


快晴でも北側は暗くて上手く写りませんでした。

ちょっとまだ色付き方が進んでいないけど

賑やかにしたくて葉牡丹の多い7号を玄関前に持ってきています。



キャンディーマジックだったっけ?

プリムラの八重咲というのか薔薇咲というのか、色が変わっていきます。

同じ色のつもりで淡いピンクを二つ買ったら、

こっちは微妙に青みがかっていました。葉牡丹の色幅ぐらいの差です。


ちょっと私にはエレガントすぎる花びらだけど

淡い色なので主張し過ぎずいいかな、と。


今年も自分流の楽しみ方でガーデニングを続けていくつもりです。


あぁ、お腹苦しぃ・・・


***今年もよろしくお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ