2015/12/31

金魚草はちょっとお休み中、寄せ植え6号の様子。

踊り葉牡丹が色付いた、寄せ植え6号です。

葉牡丹の下の方の葉を減らして花っぽくしました。

手前の花にも陽が届くようになりました。

12/11撮影


今年は気温が高くて一旦色付き始めた葉牡丹が緑に戻ってしまったので

大晦日にしてはまだ色が薄いです。

12/11撮影

去年はピンクがクッキリ。2014/12/30撮影

でも淡い色も可愛いですね。



寄せ植え3号からビオラと入れ替えた矮性金魚草、

移植後に花の元気が無くなったので、咲いていた花は全部摘み取りまして

次の蕾がもうすぐ開きそうです。



札なしパンジー、咲き始めは色が濃くて赤いのが

だんだん薄くなっていくんですが、

何色と言っていいか分からない複雑な色です。見るたびに違ってて新鮮。



アリッサムもずっと咲いてくれてます。今年はこの一つしか無いのよね。

ホームセンターはここ2か月ほど白ばかりだったのですが

昨日久しぶりにチラッと見に行ったら他の色も入ってたようです。


う~ん・・・今はときめかない(気ぜわしい)・・・と手ぶらで帰ってきました。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ