2015/12/17

葉牡丹が徒長した冬寄せ植え4号を手直しした。

北側に置きっぱなしだった寄せ植え4号、

ガーデンシクラメンは元気に咲き続けていてくれますが

11/16撮影

葉牡丹は寒くなっても日差しがないと色付きたくないらしく

青いままどんどん伸びて行くので植え直すことにしました。

葉牡丹寄せ植えの7号が気に入らなくて手直ししたいので

4号の徒長葉牡丹と7号の色付き始めたのを入れ替えて

ちょっとカラフルになりました。


葉牡丹が色付き始めているので植え替えて即また北側に置きました。

同じく北側に置きっぱなしの寄せ植え1号も

ビオラが徒長しまくっているので何とかせねば。



今朝から冬らしい温度になったようです。

色付き始めた葉牡丹は、もう戻ったりしないよね。

中心がピンクになる手前、この色が好きです。

白い葉牡丹買っちゃおうかな・・・



デカ葉牡丹も紫がハッキリ出てきました。

色付き始めたらもう葉の枚数も増えないだろうから一安心です。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ