2015/12/06

ペットボトルや空き容器で作る(鉢もね)秋まき野菜たちの様子12/6

ペットボトルから袋栽培に変更したおでん大根、

先週より葉の色が良く見えるのは写真の写りで、実際は同じです。
11/29撮影


一番大きいのが先週より5ミリ太くなっていますが、

首の出かたが去年の失敗大根と同じ感じなので

今年も短いんだろうな・・・と思います。

9本植わっているけど、5本に減らしたら少し大きくなるかな?

今更じゃ遅すぎかな?・・・

11/29撮影


野菜棚の上段です。 リーフレタスは少しずつ使っています。

リーフレタスが幅を取って収穫しにくいので、水菜と交互に並べてみました。

奥の赤レタスはすでにとう立ち気味・・・

11/29撮影


下段です。 昨日、野菜棚の水遣りをサボったら、

奥の小松菜が半分ぐらい萎れてしまいました。 勿体な~~!

さっさと収穫して蒔き直したほうが良さそう。

11/29撮影


スナップエンドウは先週と変わりなしです。

11/29撮影


春菊は新しい葉が伸びてくれるのを期待して1本だけ切ってみました。

期待した香りが・・・無い。 食べたら香ってくるかな?・・・

11/29撮影



だんだん葉が枯れていっているジャガイモ。

見た目が汚いのでさっさと枯れてくれないかしらと思います^^;

バケツがね、重くなってるんですよ。

葉が青かった時は座ったままヒョイと動かせる軽さでしたが

今は立って持ち上げないと無理です。

無事にお芋ができてるといんだけど。腕力が無くなっただけだと悲しい。

11/29撮影


蒔き直した人参、徐々に葉が育ってます。

11/29撮影

前に蒔いた方は2cmぐらいの首が見えています。

この深さじゃ長さは期待できないので

冷蔵庫の残り1本が無くなったら使おうと思います。
11/29撮影

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ