2015/12/19

タワーの様子&冬越しロベリア切り戻し

冬を迎えたタワーです。 逆光で暗くなってしまいましたが

実際花がないので地味です。



親株を夏に全部枯らしてしまって、ここだけ残ったコンボルブルス、

写真を撮って気づきました。 ヤシガラでマルチをしかけたまんま。

ちゃんと敷いて保護しよう。

9/30撮影


夏の終わりにここに植え替えてから、ずっとチョロチョロ咲いてます。

左のブルーのほうはやっぱり葉が増えません。なんでかなぁ?
10/16撮影

花に行く養分を株の充実に回してみようと思い、

花の咲いている部分だけ切り戻してみました。

右の白いほうの葉はだいぶ成長したみたいです。

何でこっちは咲かないんでしょうね? 春には咲いてよね~。

9/30撮影


去年の秋に種を蒔いて、春には全然咲かなかった宿根カスミソウ、

ビロ~ンと垂れていた部分を4~5本切りました。

根元部分が寂しくなっています。

春になったら新芽が増えるかな? 今度こそ咲いてほしい・・・
9/28撮影

ロベリアを植える前にポリゴナムを植えていたので

ヘデラのペットボトルに種がこぼれて、チョロリンと咲いてます。



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ