2015/12/03

ジュリアンで冬寄せ植え8号を作ってみた。

南側にあるのにビオラが咲かなくなってテンション下がりまくりなので

ホームセンターに観賞だけのつもりで行ってみたら

値下げのジュリアンを見つけて買ってしまいました。

状態は、『ザ・値下げ苗』 という感じで、1株では心もとないので

3株買ってきました。丸鉢しか空いてなかったし。


3株の真ん中に、余っていた黒クローバーを入れました。

キュウキュウ詰めですが、鉢が深いのでクローバーも根を張れそうです。

自然な感じに垂れていってくれるといいんだけど。


今年もジュリアンが欲しいな、と思いながらも、

ブルー系で迷ったまま買っていませんでした。

白は寂しそうかな?と思っていたけど、

この鉢の色なら白もスッキリしていいよね、と自己満足しております。

どれだけ再生してくれるか分からないけどね^^;


bloggerで記事を書く時に画像マークを押してアップロード画面に行っていたのですが、PCの画像をブラウザにドラッグするだけでアップロード出来るようになったようです。 これは便利かも。

**よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ