2015/12/25

河原ナデシコが咲いた。

10月の初めに種を蒔いた河原ナデシコに一つだけ

12/12撮影

花が咲きました。 花びらの切れ込みが深くて綺麗。


茎の色が赤いのや緑のがあるので、

それによって色が違うのかと思っていましたが

白が咲くと思っていた、思いっきり緑の苗からこの色が咲いたので

茎の色とは関係ないのかな?

それとも緑の茎からこの色で、赤い茎はもっと濃い色が咲くのかな?


次に咲く色も楽しみです。

今の時期に河原ナデシコを楽しめちゃっていいのか分かりませんが

ステキな花だと思います。


嫁入りした苗たちもいっぱい咲いてくれるといいな。

**よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ