2015/12/22

葉牡丹が色付いてビオラも復活、寄せ植え5号の様子。

冬至ですねぇ。8時過ぎに撮ってもまだ太陽が低いので

逆光で真っ暗に写ってしまいます。明るくしてみたんですが。

紫のパンジーがよく咲くようになって綺麗です。

12/9撮影


違う方向から撮ってみました。



紫葉牡丹、種から3つ苗が出来ましたが、

土の違いか、鉢の大きさか、色がかなり違っています。

ピンチをしなくて一番大きく育ったこれが一番鮮やかな色をしています。

美味しそう・・・食べないけど。



一か月近く花がなかったビオラも、やっとまた咲き始めました。

ハボタンが色付いて成長が止まったので、日当たりも良くなりました。

これは株が横に張っていくタイプのようです。いい感じです。



パンジーとビオラの間に植えた宿根スミレがもう咲き始めています。

ここから茎が伸びて垂れていくと思うんですけど、上手くいくかな?



後ろでは黒クローバーとオオツメクサ(野草)が暴れております。

野原っぽくて好きです。



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ