2015/12/18

寄せ植え7号を作り直し、完結編(変?)

自家製ミニミニ葉牡丹を11月の初めに植え付けてから
11/4撮影

今年は気温が高くて全部徒長してしまい、
12/7撮影

作り直してみたものの
12/10撮影

何だか落ち着かず
12/16撮影

花を買い足して苗代ゼロ円では無くなりましたが

なんとか出来ました。


葉牡丹を6本ぐらい減らし、余っていたハツユキカズラと

値下げの八重咲?ジュリアンを2株足しました。復活するかな?・・・


ミニミニ葉牡丹を北側のと入れ替えたり、室内にあったのを足したりしたので

まだ色付いていないのが色付くまで、南側に置いておきます。


葉牡丹が全部徒長していて、歪んで伸びているのを無理やり植えているので

顔の真下に根がある苗が無く、全部あちこち向いた斜め植えになってます。

本当はもっときちんと深植えにしたかったんですが(折られないように)

この鉢の深さでは、ここが限界でした。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ