2015/12/04

葉牡丹が今度こそ色付くか?冬寄せ植え6号の様子

本当は派手になりすぎないかと心配だったのに、

今のところ地味過ぎな寄せ植え6号です。



11/7に一度色付き始めた葉牡丹が中旬以降の暖かさで色が戻ってしまい

やっと昨日からまた色が見え始めました。

毎日少しずつ虫に食われているんですけど、犯人が見つからず

オルトランも蒔いたのに効いていない感じです。こんにゃろめ~。

11/14撮影



花が咲かなくなったビオラは花が無いまま徒長しかけたので

切り戻しました。 当分花は見られないでしょう。

ビオラが咲いてないとウキウキ感が無くなります・・・

10/30撮影



普通ならパンジーのほうが花が少ないのに・・・ま、実際少ないんですけどね。

それでも咲き続けてくれててありがたいです。


パンジーも咲かないなら環境のせいかな?と思うんですけど、

何でよく咲く筈のビオラのほうが咲かないのか・・・不思議です。

ここのビオラは切り戻したから、というのもあるんですけどね。

他の鉢のビオラも咲いてないので・・・


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ