2015/12/05

ボリューム出てます、冬寄せ植え3号の様子。他

値下げ苗で買った矮性金魚草が大きく育ってます。

金魚草だけでカゴいっぱいになりそうなぐらい。
11/11撮影


春に初めて買ったワーレンベルギア・スパイシーベルを2つに株分けし

大きい方を家の中で、小さい方をベランダで冬越しできるかな?

と植えてみたらこれ、思ったより強そうです。

カゴの縁が見えなくなり、色んな方向に細い茎を伸ばしまくってます。



イオノプシジュームの方にも伸びているので、ちょっと押され気味。


奥に植えたムスカリの葉が長くなって、

そっちにも伸びているワーレンの可愛い葉っぱと絡まってます。



家の中で発泡スチロールに入れていたワーレンも

ビニール袋の内側で葉を茂らせていたので、

バケツに入れて飾ってみました。 花が無くても可愛いすぎる^^



ここに飾っていたツル万年草は、やっぱり多肉の水挿しは合わないのか

葉が透明になっていって汚かったので処分しました。

10日足らずなのに発根してましたけどね。

そのまま置いてたら新芽が出て綺麗になってたのかな?・・・
11/26撮影


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ