2015/12/14

混みすぎ警報発令、冬寄せ植え2号の様子

ベランダを開けた時、目の前に見えた方が嬉しいので

春までリーフだけの寄せ植えと場所を入れ替えた寄せ植え2号です。

11/28撮影

今日はビオラの濃い色が出てるのに、写真には薄紫になってしまいます。

もともと4号ポットで大きかった株がかなり大きくなりました。


イオノプシジュームも大きく広がって、白妙菊が完全に埋もれました。

けっこういい形だったのに、ここに使ってる意味が無くなりました。

寄せ植えも混みすぎなので掘り上げて他に移そうと思います。


こっちのイオノプシジュームも広がって垂れていたので

持ち上げて乗せてます。


アジュガもモリモリになってちょっと狭そう。

でもこれは根が張っていそうなので掘り上げる自信なしです。



位置を変えてプランターも逆向きになったので

小さいカタナンケに陽が当たりやすくなったかな?と思うのですが、

ビオラもそっちの方向に広がっていっているので難しいかも。

赤矢印が順調なのと頑張ってほしいカタナンケ、

青矢印が日当たり良くなって伸びてきたマツバウンランです。

やっぱり色々詰めすぎたかなぁ。

イオノプシジュームも株を減らした方がいいかな?・・・


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ