2016/01/19

この葉牡丹が好きだ~、寄せ植え7号の様子。

って全体写真がボケまくってました。強風のせいにしておこう・・・

今年に入ってからずっと北側にある寄せ植え7号、

雪降りそうな寒さの中、頑張ってくれてます。

 1/1撮影

直射日光はたぶん当たっていない場所ですが、

それでも外の明るさを頼ってるんでしょうね。

右側の葉牡丹が白い花のようになってて、すごく好きです。

本当は中心がピンクになるんですが、北側なので色付きにくいのかな?

白の葉牡丹が欲しかったので、これは嬉しい誤算です。



左側は本当に薄暗いので、色付きかけたままの状態、

斑入りのリーフみたいな色ですね。これはこれで可愛いと思います。


色が変わっていくプリムラのキャンディーマジックは

たまには南側で日光浴させたほうが花が増えそうなんですが、

葉牡丹に白のままでいてほしい気持ちのほうが優先しそうです。


***今年もよろしくお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ