2016/01/27

瀕死のジュリアンを救えるか・・・寄せ植え7号の様子。

自家製葉牡丹(他)と値下げジュリアンの寄せ植え7号、

葉牡丹の色付き途中の状態が気に入って北側に置きっぱなしにしていたら
 1/19の状態

一昨日の最低気温で凍てついてしまい、ジュリアンが瀕死の状態に・・・
右側
左側

これは葉牡丹の色よりも優先してあげないと・・・

寄せ植え4号と入れ替えて、しばらく南側に置くことにしました。


寄せ植え4号は自家製ミニ葉牡丹とガーデンシクラメンの寄せ植え。

ガーデンシクラメンが予想以上に北側に合うようで、

ベランダにいた時よりも花がシャキッと真っすぐ立ち上がっています。

7号は当分の間こっちに置いておけそうです。



2日間南側に置いてみて、一度萎れてしまった花は戻りませんでしたが

新しい花芽が立って来ました。


こっちは蕾が殆ど残っていません。この一つで終わったら悲しい・・・

南側でまた増えてくれるかなぁ。


ジュリアンは日当たりが悪くてもそれなりに咲いてくれるけど

やっぱり南側のほうが嬉しそうですね。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ