2016/01/07

徒長ビオラも花数が増えてきた?寄せ植え1号の様子。

11月の初めからずっと北側に置きっぱなしで

徒長したまま環境に慣れたらしい寄せ植え1号です。

お正月用ピックで花数の少なさをカバーしていましたが

そいうえば7日になったので、このあと取りました。

15日まで飾るお宅が多いみたいなんだけど、どっちでもいいか、と。^^;

写真撮らなかったら取り忘れそうだし。

12/21撮影

花数が少し増えて可愛くなってきました。(親ばかレベルです)

12/21撮影

やはり北側なので色は出にくくなるようで、紫部分が殆ど無い花とか。


でも徐々に日が長くなっていくのを感じ取ってくれてるような気がします。

明日から寒くなるみたいだけど、頑張ってね~。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ