2016/01/23

カーペットカスミソウが心配・・・バスケット植えの様子

カーペットカスミソウとクローバーを寄せ植えしたバスケットハンギングです。

 12/26撮影

一か月前は春みたいな気候で葉も青々していましたが

一番寒い時期になって、カーペットカスミソウの葉の元気が無くなりました。

しもやけみたいになってます。 葉にハリも無くなって

このままかれてしまったらどうしよう。

 12/26撮影

水やりを控えているとクローバーがクタッとなってしまうので

水遣り過多になっていたのかも。

クローバーとイオノプシジュームのほうだけ水遣りするべきだったかな?


耐寒性はあるそうで、寒さに当たらないと花芽ができないそうですが

また雪が降りそうなので、雪だけは避けた方がいいかな、と思い、

ビニール袋を被せました。

口は2個所結んだだけで隙間もあるので蒸れる心配はなさそうですが、

やっぱり花芽は付いてほしいので、雪が止んでから改良しようと思います。


***よろしければポチっとお願いします***
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ