2016/01/06

やっとビオラが復活してホッ、寄せ植え3号の様子。

先月大きくなり過ぎた金魚草と6号のビオラを入れ替えてから

1か月近く経って、ようやくビオラが咲き始めました。

(左から撮ったのが先月の画像です)

12/11撮影

植え替え前から数えると1か月半~2か月ぐらい?

ずっと花が咲かなかったビオラ、咲いてみたら全然色が違う。

ビビのローズ系に似た色がありましたね。


春になったらまたこの色に戻ってくれるかな・・・どっちでも可愛いけど。
10/30撮影


ワーレンベルギア・スパイシーベルの勢いが凄くて

ビオラもイオノプシジュームも目立ちません。(左奥)

これからビオラの花数が増えて、存在感を取り戻してほしい。


でもこのワーレンベルギアの暴れ具合も嬉しいんです。

無事に冬を越して春に花が咲いたらと想像すると・・・ムフフ



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ