2016/01/15

ピンクピンクな寄せ植え6号の様子。

休んでいた金魚草がまた咲きだした寄せ植え6号です。

12/31撮影

パンジーの花数も増えました。 一つの花がけっこう大きいです。


買った時はもっと薄い色と思っていた金魚草はくっきりピンク。

ちょっと可愛すぎて、分かっていたら買わない色です^^;


その代わりというか、写真ではちょっと分かりにくいですが

踊り葉牡丹の壁側の花だけ色がくすんでアンティーク調に。

何なんだろ、この変化? ・・・枯れないよね?;

12/31撮影


大寒に向かって、それらしい寒さになってきてますね。

暑いのも寒いのも苦手だけど、

やっぱり寒くてたまらない時期を経てから春に向かってくれたほうが安心。

後ろに植えてあるエリゲロンも春に向かって準備を始めています。


また可愛い花が見られるかな?と、いつもならウキウキするところですが

最近体がしんどくてガーデニングのモチベーションも上がりません。

留守の時以外は毎日書いてきた(つもり)ブログも

昨日はとうとうサボっちゃいました。


でも無理して書くものでもないので・・・

これからは不定期UPでいこうと思います。

***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ