2016/01/17

スナップエンドウに支柱を立てた。他、野菜の様子

つるなしスナップに支柱を立てずにいると個々の株が踏ん張ろうとするようで

枝分かれしていい感じの株になったので、やっと支柱を立てました。

このまま支柱無しで育てたらそれなりにフワッと広がるのかな?

スナップエンドウは収穫が目的なので支柱を使いましたが

つる有りのスイートピーで一度試してみたい気もします。

今朝の『やさいの時間』でもソラマメに支柱を立ててましたね。

あ、ワイヤーじゃなく紐で繋いじゃった。・・・ツル、絡めるかな?

近所の露地栽培で1メートル近くに成長しているのも見かけましたが

今の時期にあんなに大きくなってて大丈夫なのかなぁ?・・・

 1/10撮影

収穫したあと伸びた新芽をまた収穫した春菊(赤いバケツ)、

野菜棚の中でとう立ちしていたリーフレタス(右)

上手く育ったら次からもこの容器(ファイルケース)でやってみたい人参(奥)

 1/10撮影


野菜棚の上段です。 とう立ちレタスを外に出したり

水菜を根元からバッサリ収穫したのでスッカスカ。

新しい種を蒔く気力がありません^^;


下段です。右奥の小松菜の芽が元気に育っています。

スイスチャードの成長が遅くなって、葉が硬くなっていました。

追肥したらいいのかな? 追肥ぐらいはやらなきゃね。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ